平成19年度おとまり保育

7月26日、27日の両日、年長の子ども達が待ちに待ったお泊り保育に電車に乗って出かけました。
宿泊先は秩父市にある不動の湯です。

旅館不動の湯の皆様、おいしいカレーをどうもありがとうございました。残さずきれいにいただきます。


秩父線に乗って、さあこれから、お泊り保育のはじまりです。

大野原駅に到着後、秩父札所34箇所の札所一番の四萬部寺にお参りにいきました。

四萬部寺におまいりに行ったあと、階段を降りてバスにもどるところです。
階段は思ったよりも急でみんな気をつけて降りてまいりました。


午後3時45分、お泊り保育の宿の旅館不動の湯の駐車場に到着致しました。

晩御飯のカレーを食べ終わり、みんなで外に出て踊りを踊りました。
これからキャンプファイアーの始まりです。

班別に出し物をみんなの前で披露いたしました。


昨晩は温泉に入り疲れをとって、よく眠れました。
お泊り保育二日目の始まりは朝のディズニー体操から。

ディズニー体操の後は、おいしい朝ごはん。
ごはん、おみそ汁、のり、卵焼き、ウインナーなど。

旅館不動の湯の名の由来の通り、不動明王像がありましたので、お参り致しました。


お泊り保育もいよいよ終わりに近づいています。
旅館不動の湯を出発して、大野原駅に着き、電車を待つ間の休憩時間にて。

10時53分発の電車の到着時間に近づいてきました。みんな気をつけてホームを歩きましょう。

帰りの電車が大野原駅に入ってきました。
もうすぐ、お泊り保育も終わりです。
楽しい思い出を持って帰りましょう。